web小屋住人のブログ

web小屋住人が気になるニュースや身近な話題を自分勝手にあれこれ語る吠える嘆く

2018年11月4日(日)米国標準時間スタート

■多くのFX会社でクローズ時刻が1時間遅くなる 2018年11月4日(日)に米国サマータイム(夏時間)が終了し、FX各社の取引時間が標準時間(冬時間)へと移行します。 【参考記事】●11月5日に米国は標準時間(冬時間)入り。各FX会社の取引時間変更を総まと…

東山パークホテル新風月 に泊まった感想、口コミ、評価

先日8月の暑い時期ではありましたが福島県会津若松にある東山温泉の東山パークホテル新風月に宿泊してきました。 なにせ呑兵衛の我々はやはり飲み放題プランがある安いお宿が好きなものでそうなるとやはり一番最初に候補に上がるのが伊藤園グループのホテル…

悠湯の郷ゆさ(山形市黒沢温泉)に泊ってみた

今回、紅葉と温泉を楽しみに山形方面の宿に選んだのが山形市の黒沢温泉にある「悠湯の郷ゆさ」という宿。 山形市近辺では蔵王温泉や上山温泉などが有名なわけですが結構と泊ったところも多いので今回はじゃらんで評価が高かったゆさを選んでみました。 黒沢…

ANAの海外ツアーの恐るべき強みに初めて気づいた

そろそろ夏も本番。 夏休みに海外旅行へ行く予定の方も多いかもしれませんね。 私も海外旅行は好きですが妻が中々まとまった休みが取れない職業のため 最近はあまり行っていなかったのですが友達夫婦から 「ハワイの安いツアーがあるから行こうよ」誘われて …

「尿1滴で高い精度でがんを早期発見」は果たしていいことだけなのか?

尿1滴で高い精度でがんを発見できるガン検診が2019年末には実用化されるのではないかというニュースがテレビを賑わせています。 コメンテーターたちはガンを早期発見できる事で医療費の抑制が期待されるとコメントしていますが果たして本当にそうである…

脱げてこない男性用フットカバーをやっと見つけた

暑い時期になると出番が増える短いソックスですがここ数年購入したくるぶしが隠れない裸足に見える靴下がどれを買ってもすぐに脱げてしまってあちこちのフットカバーを試してみました。 そもそもあの短い靴下をフットカバーというのも 最近しりましたが・・…

「ホテル華鳳」(新潟県 月岡温泉)口コミ宿泊リポート

先日、新潟県新発田市の月岡温泉にあるホテル華鳳で一泊してきました。 華鳳は月岡温泉ではトップクラスの温泉旅行ですし、同じ日に華鳳泊っていた バスツアーは日本で一位の温泉旅館「加賀屋」と日本で二位の温泉旅館「華鳳」に 泊まるというバスツアーだっ…

NHK「となりの志村」面白かったですね

志村けんがNHK初のバラエティー主演ということで 予告を見た時から楽しみにしてました。 大人の志村けん劇場でしたね 志村ケンお得意のお色気ネタも交えながら クスっとする場面も数々ありで次回も楽しみです。 来週は「となりの志村」はクリスマス・イブの…