web小屋住人のブログ

web小屋住人が気になるニュースや身近な話題を自分勝手にあれこれ語る吠える嘆く

ANAの海外ツアーの恐るべき強みに初めて気づいた

そろそろ夏も本番。

 

夏休みに海外旅行へ行く予定の方も多いかもしれませんね。

 

f:id:webgoya:20170804130949j:plain

私も海外旅行は好きですが妻が中々まとまった休みが取れない職業のため

最近はあまり行っていなかったのですが友達夫婦から

「ハワイの安いツアーがあるから行こうよ」誘われて

今回行って見ようかという話になりました。

 

この友達夫婦は暇もお金もある夫婦なものでしょっちゅう海外旅行へ出かけている

中々の海外旅行に関しては強者です。

 

この夫婦が今回見つけてきた格安ハワイツアーがANAの海外ツアー。

 

このツアーはタイムセールという事でお安い料金の成田発だったのですが

私が一番驚いたのは成田発のANAの海外ツアーを申し込むと日本の地方空港から

成田空港までのANAの国内線がなんと往復無料で利用できるという事です。

 

通常私の住んでいる地域から成田までは新幹線と成田エクスプレスなどを乗り継いで

4時間ほど時間が掛かる上に軽く2万円以上の交通費が片道で掛かるわけですが

それが往復無料という事は実質5万円近い節約になるわけです。

 

もちろん時間の節約にもなるわけで飛行機なら1時間で着いちゃうわけですからね。

 

私などのあまり海外旅行へ行かない人間はHIS当たりが一番安く海外に行ける

旅行社なのかなと考えていたのですがさすが海外旅行の猛者は目のつけどころが

違いますね。

 

この国内線無料は今回たまたまタイムセール用のサービスなのか

いつも行っているサービスなのかわかりませんが海外旅行ツアーを考えている方は

一度ANAの海外ツアーサイトを覗いて見るのをお薦めします。