web小屋住人のブログ

web小屋住人が気になるニュースや身近な話題を自分勝手にあれこれ語る吠える嘆く

東山パークホテル新風月 に泊まった感想、口コミ、評価

先日8月の暑い時期ではありましたが福島県会津若松にある東山温泉の東山パークホテル新風月に宿泊してきました。

 

なにせ呑兵衛の我々はやはり飲み放題プランがある安いお宿が好きなものでそうなるとやはり一番最初に候補に上がるのが伊藤園グループのホテルという事になります。

 

実際、伊藤園グループ以外で安い飲み放題の温泉宿を探すのはなかなか大変。

 

 

今回宿泊した東山パークホテル新風月は初めてでしたが他の伊藤園グループのホテルには数箇所宿泊した経験はありました。

 

 

正直、飲み放題以外の理由ではまた来たいと思える理由もない宿ばかりでしたが

今回の東山パークホテル新風月はいくら飲み放題付きでも「もう絶対泊まりたくない」

と断言できる宿泊体験となってしまいました。

 

その理由は

1 エアコンが全く効かずサウナ状態の部屋

(空調が効かないとか安いからしょうがないという問題ではなし)

 

2 天井の穴に詰められた謎のティッシュペーパー

虫でも出てくるのか理由はわかりませんがなぜか空いている天井の穴に

堂々と普通のティッシュペーパーが中途半端に詰められていました。

気持ち悪いんですけど。

せめてそれに関して説明書きくらいおいておいて欲しい

 

3 蚊ではない何かに寝ている間に複数箇所さされた

数日後も痒いって多分蚊ではないと思います。

 

4 刺し身類の生物に生臭いもの多数

理由は他にあるかもしれませんからホテルの食事が原因とは断言できませんが

3人中2人が腹痛、下痢になった。

当日の昼間はラーメンでしたからそれが原因とは考えづらい。

 

5 従業員のやる気の無さがよく伝わってきます

 

安いお宿ですし過去にも伊藤園グループを利用していますから期待はしていませんでしたがちょっと今回は問題外でした。

じゃらんで評価をつけるなら0点です。

 

 

東山温泉は度々宿泊していますが食べ放題のバイキング形式のお宿が良いなら

断然

大江戸温泉物語 会津東山温泉 東山グランドホテル の方がおすすめです。

 

まぁこちらも安さが魅力のお宿ですし、飲み放題は別料金になりますが

料理の質やお風呂、お部屋の清潔さは納得できるレベルです。

 f:id:webgoya:20180825172122j:plain

px.a8.net

 

東山パークホテル新風月さんにはぜひサービスをせめて普通に泊まれるレベルにして頂きたいものです。

私は二度と行かないと思いますが・・・。

 

 ======================

FXリピート注文実践記【年利100%への道】