web小屋住人のブログ

web小屋住人が気になるニュースや身近な話題を自分勝手にあれこれ語る吠える嘆く

2018年11月4日(日)米国標準時間スタート

■多くのFX会社でクローズ時刻が1時間遅くなる

2018年11月4日(日)に米国サマータイム(夏時間)が終了し、FX各社の取引時間が標準時間(冬時間)へと移行します。

【参考記事】
11月5日に米国は標準時間(冬時間)入り。各FX会社の取引時間変更を総まとめ
2018年の米国夏時間は3月11日(日)から。なぜあの2社は夏時間が3つに分かれてる?

 日本人にとってはあまりなじみのなかったサマータイムですが、2020年東京オリンピックパラリンピックの暑さ対策で導入が検討され、話題になりましたよね。ITシステム改修の負担や健康への悪影響などを理由に反対の声が強く、現時点では2020年の導入は見送られる見通しとなっています。

 また、サマータイムを実施しているEU欧州連合)でも、2018年夏に、サマータイムに関するパブリックコメントを募集したところ、回答者の8割以上が廃止を希望しているという結果が出たため、廃止も検討されているそうです。

サマータイムの世間的な評判はさておき、標準時間への移行は確実に実施されますので、具体的に各社の取引時間がどう変化するのか確認しておきましょう。

 以下の表は、月曜日のオープン時刻が早い順にFX会社を並べたもので、変更になる時刻だけを赤い文字にしています。

 なお、表が煩雑になると見にくくなるため、5~15分程度の平日のメンテナンス時間は記載していません。メンテナンス中は取引ができないのでご注意ください。

 

(参照)

2018年11月4日(日)米国標準時間スタート。FX取引時間も指標発表時刻も変わります!|ザイスポFX! - ザイFX!

 

fx-repeat-trade.com