web小屋住人のブログ

web小屋住人が気になるニュースや身近な話題を自分勝手にあれこれ語る吠える嘆く

「ホテル華鳳」(新潟県 月岡温泉)口コミ宿泊リポート

先日、新潟県新発田市月岡温泉にあるホテル華鳳で一泊してきました。

 

華鳳は月岡温泉ではトップクラスの温泉旅行ですし、同じ日に華鳳泊っていた バスツアーは日本で一位の温泉旅館「加賀屋」と日本で二位の温泉旅館「華鳳」に 泊まるというバスツアーだったので全国的にも有名な温泉旅館なんですね。

ちなみにどこの誰が順位を付けているかは不明ですけどね。

 

建物はさすが日本で第二位と評価されるだけあって贅沢な作りです。

華鳳門という立派な門をくぐり坂を登って行くところなんて 否が応でも期待が膨らみます。

車寄せにも係員が5~6人いてお出迎えしてくれますからちょっとしたセレブ気分ですね。

 

景色的には月岡温泉自体あまり眺望等は望めない周りは田んぼばかりの地域ですが 新潟競馬場に一番近い温泉街という事で夏競馬で新潟開催がある時期には 馬主さんやセレブの方たちが泊まるといえば月岡温泉の「華鳳」が定番ではないでしょうか?  

そういうセレブの北島三郎さんのような方はハイクラスな華鳳 別邸 越の里にでも泊まるのではないのかな

一般客は入れませんので中がどうなっているのかは私にはわかりませんが(笑)

f:id:webgoya:20170122230459j:plain


私はセレブでもなんでもありなせんからほぼほぼごく標準的なプランでの宿泊でしたが 平日だった事もありワンランク上の部屋が空いていたのか料金そのままで広い部屋に グレードアップして頂きました。

 

畳部分の窓側にあるソファースペースだけで12畳くらいはあっでしょうか。 こんな広いソファースペースの部屋に泊ったのは初めてでしたから感動しましたね。

畳の部分も着替え用の次の間が付いた16畳くらいのお部屋でしたから広々です。

 

お風呂、料理は日本で第2位の温泉宿の割には意外と普通ですね(^^ゞ

もちろん特に問題があるわけではありませんがお部屋と建物の作りの凄さに比べればという感じですよ。

 

とにかく建物の豪華さやお部屋の広さは一度泊ってみる価値はあります。

テレビCMに出てくる庭園が見渡せる橋はてっきり温泉の露天風呂からの眺めと勘違いしていましたが 実際にはホテルの庭園にかかっている橋ですので新潟県民の方はお間違いないように。

 

一般的なプランで泊ってみたい方は私達も利用した月岡プレミアム金券付プランがお薦めです。

一人2000円の館内利用券(月岡温泉の他の施設やお土産物屋でも利用可)が付いていますので 宴会時の飲み物代くらいにはなると思うのでお得です。

 

f:id:webgoya:20170122230447j:plain