web小屋住人のブログ

web小屋住人が気になるニュースや身近な話題を自分勝手にあれこれ語る吠える嘆く

脱げてこない男性用フットカバーをやっと見つけた

暑い時期になると出番が増える短いソックスですが
ここ数年購入したくるぶしが隠れない裸足に見える靴下が
どれを買ってもすぐに脱げてしまってあちこちのフットカバーを
試してみました。

 

そもそもあの短い靴下をフットカバーというのも

最近しりましたが・・・。

 

ユニクロなどで売っているフットカバーにも

下の写真のような波型の滑り止めが付いてはいるのですが

100メートルも歩くとずれてしまってイライラ感マックスでした。

f:id:webgoya:20160604133816j:plain

 

そこで今回はもう少し滑り止めが強化されたフットカバーはないかと

購入してみたのがこのフットカバー。

 

このフットカバーは滑り止めが大きめの楕円形をしており
面積も波型の滑り止めよりも大きのでダメ元で購入。

f:id:webgoya:20160604133926j:plain

 

 

さっそく到着後すぐにスニーカーの中に履いて外出してみたところ
「脱げてこないじゃーないですか!!」

 

到着時、滑り止めを指で触ってみて中々の手応えは感じていましたが
実際も脱げないフットカバーで最高にうれしいです!!

 

女性用は色々と脱げないフットカバーは出ているようですが
男性用はなかなか良いフットカバーは無いようですから私と同じような
フットカバーがすぐに脱げてしまうお悩みをお持ちの方は大きめの楕円形の

滑り止めの物を一度試してみる価値ありですよ